2009年7月25日土曜日

概況報告書

7月25日に送られた概況報告書の翻訳をお届けします。



オリジナルはこちら(クリックすると拡大表示されます。ブログに戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください)


****************************
マイケル・ジャクソン・ポートレート

次にやってくる、世界No.1のファンクラブとの連携によるポップの帝王への偉大なるトリビュート!

肖像画を完成させるには何百万の点が必要です。

25万人のファンが始めさせます。

世界的に知られている画家のデイビッド・イランは、25万人のファンがこのプロジェクトの支援を表明したならば、1点が1人を表すという、双方向的な点画でマイケル・ジャクソンの作品を制作すると約束しました。


  • デイビッド・イランの絵画は何百万の手書きの点で構成されています。
    世界中のマイケル・ジャクソンファンが無料の点を受け取り、集まることでジャクソンの肖像が出来上がります。
  • ハリウッドで最も有名な人々の何人かが、イランが描く肖像画のモデルとなりました。

  • イランの前の作品で点を受け取った人々の中には、少し名前を挙げるだけでも、スカーレット・ヨハンソン、ダニー・デビト、デイビッド・ベッカム、マリア・シュリヴァー、そしてバネッサ・ウィリアムズがいます。

  • この追悼は、マイケル・ジャクソン・ファン・クラブ(http://www.mjfanclub.net/ 世界のマイケル・ジャクソン・ファン・クラブの中でも最大のファンクラブの一つで、ジャクソン自身過去数十年にわたりサポートしていた)との提携で行っています。

  • イランは、最近の肖像画プロジェクトで、ケン・クラーゲン("We Are The World”)とも共同制作をしました。

  • このトリビュートで数え切れないほど多くのファンたちがマイケル・ジャクソンの遺産の一部となることができます。

    http://www.supportjacksonportrait.com/

このトリビュートから生じる収益はジャクソン氏に関連する慈善活動を支援するために用いられます。

詳しくはジェリー・ビーダーマンにお問い合わせください。
(電話番号)


120カ国以上…さらに増え続けています。
数日のうちに、世界中のファンがマイケル・ジャクソン・ポートレートを支えるために集まっています。
(参加者の多い順にリストされています)

アメリカ合衆国
ドイツ
イギリス
イラン
台湾
オランダ
日本
オーストラリア
フィリピン
カナダ
フランス
中国
スウェーデン
ブルガリア
ルーマニア
ギリシャ
マレーシア
ベルギー
シンガポール
ロシア共和国
オーストリア
イタリア
フィンランド
ノルウェー
ブラジル
アイルランド
デンマーク
ハンガリー
イスラエル
ポルトガル
ニュージーランド
インド
メキシコ
スペイン
香港
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベトナム
アルゼンチン
スイス
インドネシア
ポーランド
スリランカ
エストニア
南アフリカ
ウクライナ
リトアニア
マルタ
トルコ
クロアチア
エジプト
トリニダード・トバゴ
パキスタン
チェコ共和国
バルバドス
チリ
ベネズエラ
キプロス
ペルー
韓国
ラトビア
クウェート
サウジアラビア
スロバキア共和国
チュニジア
モロッコ
タイ
コロンビア
ルクセンブルグ
スロベニア
コスタリカ
ウルグアイ
セルビア・モンテネグロ
レバノン
モナコ
ケニア
ヨルダン
カザフスタン
イラク
カンボジア
ベリーズ
ナイジェリア
ボツワナ
エチオピア
バングラデシュ
エルサルバトル
パレスチナ自治区

1 件のコメント:

  1. 投稿に載せるオフィシャルなものでなく、ビーダーマンさんとのやり取りから得た情報や、管理人のつぶやきなどをコメントに残して行こうと思います。マイケルへの思い、このトリビュートへの思いなど、みなさんもどうぞ書いていってくださいね。

    さて、マイケルの訃報から一ヶ月・・・。未だに信じられません。この報告書からも、彼は世界中の人に愛されていることをひしひしと感じます。翻訳しながら、「ここはどこ?」「こんな国があったんだ・・・」と、彼の影響力の大きさを改めて知らされ、どんなに偉大な素晴らしい人を失ったかを痛感します。

    今日、登録者が10万人を超えました。このトリビュートが、彼が世界に与えてくれた素晴らしい賜物と共に、永遠に残りますように。

    返信削除