2009年10月1日木曜日

サイトの使い方―プロフィール

今回はプロフィールの編集についてご説明します

ログインした後、Profileというところをクリックすると、あなたのプロフィールを見ることができます。Profileは、ホームページの上の方にある黒・黄・赤の段のさらに下の、左から二番目にあります。

一番上にあなたのユーザーネームとドットナンバーが載っています。

左側にはあなたのプロフィール写真、あなたの写真(他の人の写真にタグをつけると増えていきます)、あなたの状況(オンライン状態にあることと、Update Your Statusで今のあなたの気持ちや今何をしているかを書くことができます)、統計(アカウントタイプ、ネットワーク、プロフィールが何回見られているか、友達の数、アップデート状況、登録した日が載っています)、参加グループが載っています。

右側には登録したときの情報が載っています。

この情報を変更するには、Profileの右の▼にマウスを当てるとEdit Profile Information(プロフィール情報を編集する)とChange Profile Photo(プロフィール写真を変更する)という文字が出てきますので、上のEdit Profile Informationをクリックします。

プロフィール写真を載せたり、変更する場合は、Profileの右の▼からChange Profile Photoをクリックします。上記のEdit Profile Informationで一番右のPhotoからもアップロードすることができます。既に載せている写真を載せないようにしたい場合は、写真の下のremove photoという青い文字をクリックすると削除することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿