2009年9月29日火曜日

サイトの使い方―ログイン&What's New

日本語サイトがもうすぐできる・・・なんて話も小耳に挟んだのですが、なかなかできませんので、サイトの使い方から少しずつ翻訳していきます。まずは、ログインをすることと、プロフィールについてです。

☆ログイン☆

http://www.michaeljacksontributeportrait.com/ にアクセスすると、左側に[Member Login]というところがありますので、そこに登録時に入力したメールアドレスとパスワードを入力します。下の[Login]をクリックするとログインすることができます。ログインする前に[Login]の横の[Remember me(私を覚えていて)]というところのボックスをチェックすると、次回から同じパソコンでログインするときにメールアドレスとパスワードの入力を省略することができます。

☆What's New☆

ログインすると、What't New(新着情報)のページに入ります。ここにはいろいろな情報が載っています。

左側のWhat's Newにはいろいろなメンバーの更新情報が出てきます。

右側のProfile Status(プロフィール状況)では、あなたのプロフィールが何回見られているかを知ることができます。青い文字の[reset]を押すと、ゼロに戻ります。

My Status(私の状況)では、あなたの気持ち、今何しているかなどを書くことができます。青い文字の[Update Status]をクリックすると、ボックスの中にあなたの状況を書くことができます。左の[save]を押すと更新され、右の[cancel]を押すと更新はされず、元の画面に戻ります。

Recent News(最近のニュース)は、このサイトやプロジェクトに関する最新情報が更新されます。詳しくはまた改めてお知らせします。

People Online(オンラインの人たち)では、今ログインしている人たちのリストが並んでいます。( )内の数字は、今ログインしている人数です。

Friends' Birthdays(友達の誕生日)には、お友達になった人たちの誕生日が近づくと表示されます。

Group Subscriptions(グループの購読)は、購読している(費用はありませんが)グループに新しい書き込みがあると表示されます。グループの購読については、また改めてお知らせします。

*******************
ログインすると、世界中のマイケルファンの方々と知り合ったり、写真を見ることができたりします。楽しんでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿