2009年9月10日木曜日

お困りですか?質問回答集!

サイトの利用について、全てを翻訳することは難しいですが、これまでに出た質問と、登録された方々のお助けをいただいて答えの出た回答をお載せします。
※9月23日ログイン時のエラーについて追記しました
※10月9日グループの検索方法について追記しました


☆どうやって登録するの?

→www.michaeljacksontributeportrait.comから登録できます。8月の投稿「登録方法」のステップ1~3をご覧ください



☆「登録方法」に書いてあるメールが届きません。

→メールが来ていなくても登録されている可能性があります。ログインしてみてください。プロフィール画面にドットナンバー(Dot Number)が出ていれば登録されています。



☆日本からの参加者のグループが見つかりません。

→サイトができてすぐにグループを作ったので、かなり埋もれてしまっています・・・。"Groups"からグループを探していくと、最後の方に出てきます。初期設定は新しいグループの順になっています。左側に"Browse Groups"というところがありますので、そこの下の段"Show:"というところを"Most popular"に選択すると、比較的探しやすいかもしれません。
※サイトの右上にる検索ツールから探す事もできます。[search]の横のボックスに"Fans From Japan"と入力して[go]をクリックすると検索結果が表示されます。"1groups"と表示されるタブをクリックすると、"Michael Jackson Fans From Japan"のグループが出てきます。(10月9日追記)



☆グループのDiscussionsを見ようとすると、画面が真っ白になってしまいます。

→エンコードを変えてみてください。ブラウザの「表示」から「エンコード」を「Unicode(UTF-8)」にすると見ることができます。選択されていても真っ白になってしまう場合、もう一度選択すると見られることがあります。



☆自分の点はどこに描かれていますか?

"Portrait Update"から見ることができます(赤い段の一番左です)。下の方に何番の点がどこに描かれているか見ることができます。内容は9月の投稿「ポートレートのアップ開始!」をご覧ください。

☆ログインしようとするとエラーが出てログインできません。

先行登録された方に送られるメールからログインをするとこのようなエラーが出るようです。http://www.michaeljacksontributeportrait.com/ から直接ログインしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿