2009年7月20日月曜日

ホームページ翻訳―中央―

どのようにしてできるのか

1点=1人
あなたがマイケル・ジャクソンの公式の肖像画の一部になることができます。デイビッド・イランは国際的に活躍している点画家です。つまり、彼は点のみを使って絵を描くのです。デイビッドが配置する一つ一つの手書きの点は、一人ひとりの実在の人物を表しています。これまでに150カ国以上の人々がデイビッドのプロジェクトに参加しました。全てのマイケル・ジャクソンファンが自分の名前によって肖像画に手書きの点を無料で加えることができます。

もし、25万人のファンがここでマイケル・ジャクソン・ポートレート・プロジェクトの支援に投票してくださるなら、絵は描き始められます。このホームページは、皆さんが無料の点に登録するために作成されました。もし希望されるなら、その点にメッセージを添えることができます。誰かが登録する度に、その人の名前で点がその芸術作品に手で加えられます。インターネット上で肖像画が完成に向けて進んでいく様子を見ることができますし、添えられたメッセージを読むことができます。この絵を完成させるためには、少なくとも百万人のファンが必要なので、このことを広く伝えることがとても大切です!

デイビッドが南カリフォルニア・スペシャル・オリンピック40周年の記念で描いた肖像画のCBS/KCAL テレビの報道を見るためにはここをクリックしてください。

デイビッドは自身の働きをこのように説明しています:

全ての人が平等に創造されているように、全ての点は平等に描かれます。点はすべて同じ大きさで、一つ一つが肖像画を完成させるために必要不可欠です。
それぞれの点はそれぞれに、その人のストーリーを語っていますが、点が一緒になって働くとき、それが絵画の形作られるときであり、目的が達成されるときです。最も重要なことは、人々が絵画を創作するために一緒に働いているのです。参加している人たちは、自分がグループの一部であると―参加することによって、何か大切なことをしていると―感じることができるのです。つまり、彼らは一人で立っているよりも何か大きなものの一部なのです。このことによって、人々は絵画の中で大切な、必要な存在であると知って、ある種の強さを持つことができるのです。私は人々が(無料で)参加するまで点を描き加えません。全ての点には誰かの名前があり、もしその人が参加しないのなら、点は加えられません。
デイビッドのプロジェクトはここで見ることができます:
www.DotDrawing.com
www.PointsWithPurpose.com

0 件のコメント:

コメントを投稿