2009年7月20日月曜日

ホームページ翻訳―右側―

デイビッド・イランについて

画家からの声明を読むにはここをクリックしてください(ここではリンクされていません。別投稿で翻訳をお載せします)

ジェリー・セインフィールドがデイビッドの絵をいくつか見たとき、彼は著名人の肖像画家としてのキャリアを始めて10年以上経っていました。彼は「セインフィールド」という当時最も人気の高かったテレビ番組の出演者全ての絵を描きました。その後数十年の間、デイビッドは個人的にモデルとなった著名人の肖像画だけを、厳格なまでに描いていました。彼の絵画のほとんどは、その著名人たちの個人的な使用のために描かれていましたが、いくつかはその他の使用のために描かれました。たとえば、アメリカ癌協会のためのオークションのために描かれたものもありました。

2年前、デイビッドは「1点=1人」という考えを作り出し、彼の作品にもっと意味を持たせるようにしました。彼がキャンバスに配置する全ての点は、実在する人を表し、全てのデイビッド・イランのプロジェクトは慈善の側面を持っています。彼は最初のプロジェクト(今も続いています)を「目的を持った点(Points With Purpose)」と呼びました。このプロジェクトは、レイプや性的虐待を生き延びた人たちに声を挙げる機会を提供します。デイビッドは「1点=1人」というコンセプトに基づいていつくかの肖像画を描いています。150カ国以上の人々が彼の肖像画に自身の名誉において点を置いています。その中にはAリストの著名人たちも多くいます。たとえば、南カリフォルニアのスペシャル・オリンピックのために描いた肖像画では、少し名前を挙げるだけでもスカーレット・ヨハンソン、ダニー・デビト、デイビッド・ベッカム、そしてバネッサ・ウィリアムズなどのために点を書き入れました。昨年、デイビッドはバラク・オバマ大統領の大統領肖像画の製作を開始し、オバマ大統領のビジュアル・アーツ委員会の承認を得ました。オバマ大統領の肖像画は、アメリカン航空がスポンサーとなり、スミソニアン博物館も関心を寄せています。これは、ケン・クラーゲン(“We Are The World”や”Hands Across America”の責任者)と共同で組織されています。

デイビッドの作品はここで見ることができます。
http://www.davidilan.com/

このプロジェクトの一部になろう
あなたの助けが必要です!
舞台裏に立とう!

・このプロジェクトを伝えてくれる人
・ブログをしている人
・出版関係の人
・報道関係の人
・映像関係の人
・翻訳をしてくれる人
・広報戦略を練ったり、協力してくれる団体、関係者
・リンク
・そのほか、あなたのアイディア

ありがとうございます・・・肖像画のサイトからも感謝します。
Jerry@SupportJacksonPortrait.com

0 件のコメント:

コメントを投稿