2009年8月20日木曜日

チラシ



本格的なチラシが送られたのでアップします。

管理人、PDFの編集を勉強中なので、日本語で同じチラシができるのはいつになるのか・・・でももう時間がない!

とりあえず日本語訳をお載せします。内容は今までのとほぼ同じです。

8月29日まであと1週間ちょっと。MJファンよ、集まれ!
******************************
<表>
マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレート
1つの点=1人のファン
150カ国以上から何百万のファンが
マイケルの遺産の一部となるために集まります
著名人画家であるデイビッド・イランは、点のみを用いてマイケル・ジャクソンのポートレートを独自に制作しようとしています。この絵画の全ての点は実在するファンを表しています。登録した全ての人が、肖像画にその人の名前において手描きの点を無料で加えることができます。
デイビッド・イランは国際的にも知られている点画家です。つまり、彼は点のみを用いて絵を描きます。デイビッドがキャンバスに描く全ての手描きの点は一つ一つが実在する人を表しています。マイケル・ジャクソンのファンたちは自分の名前において無料で手描きの点を肖像画に加えてもらうことができます。既にこのトリビュートに150カ国以上のファンたちが集まっています。この絵画を完成させるためには、少なくとも100万人のファンが必要です。
全ての人が平等に創造されているように、全ての点は平等に描かれます。点はすべて同じ大きさで、一つ一つが肖像画を完成させるために必要不可欠です。それぞれの点はそれぞれに、その人のストーリーを語っていますが、点が一緒になって働くとき、それが絵画の形作られるときであり、目的が達成されるときです。最も重要なことは、人々が絵画を創作するために一緒に働いているということなのです。参加している人たちは、自分がグループの一部であると―参加することによって、何か大切なことをしていると―感じることができるのです。つまり、そのとき、彼らは一人で立っているよりも大きなものの一部となっているのです。このことによって、人々は絵画の中で大切な、必要な存在であると知って、ある種の強さを持つことができるのです。
企画者/プロデューサー:ジェリー・ビーダーマン
アドバイザー委員会:
デボラ・ダネリー ―マイケル・ジャクソン・ファン・クラブ会長&生涯の友人
ドン・ウィルソン ―製作者/監督/プロデューサー -Man In The Mirroビデオ
ジョイ・ロブソン ―マイケルの長年に亘る親しい友人
**************************
<表の左側>
世界的な超著名人の方々もデイビッドの肖像画に参加しています。
このトリビュートにも何人かの著名人が参加することでしょう。
女優
スカーレット・ヨハンソン
俳優
ダニー・デビット
サッカー選手
デイビッド・ベッカム
**********************
<裏面>
史上最大のエンターテイナー
世界最大のトリビュート
マイケル・ジャクソン
トリビュート・ポートレート
マイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートは世界のテレビ、ラジオ、印刷物、インターネットで紹介されています
全ての人がマイケル・ジャクソン・トリビュート・ポートレートの一部になることができます!デイビッド・イランは国際的に知られている点画家です。つまり、彼は点のみを用いて絵を描きます。彼は、全ての点が実在する人物を表すというマイケル・ジャクソンの絵を制作しようとしています。ファンたちは、自分の名前において肖像画に無料で手描きの点を加えてもらうことができます。
デイビッドは自身の絵画についてこのように説明しています:
私がキャンバスに配置する全ての点一つ一つの背後には、マイケルを愛し、彼の死を悼むファンがいます。マイケルの肖像画が、ファンを表す点で作られているというのは、とてもふさわしいことです。マイケルは、ファンたちが彼を愛し、尊敬しているように、ファンを愛し、尊敬していました。私はファンの皆さんを再び結びつけるお手伝いをできることを誇りに思います。しかし、私は道具に過ぎません。私は人々がこのプロジェクトに参加したときにだけ点を書き加えます。ですから、本当の意味でこの肖像画を作っているのは、進み出てくださるファンの皆さんなのです。マイケルがマイケルでいることができたのは皆さんが集まって来たからであり、今、みなさんが集まって来ていることで、マイケルの肖像ができるのです。
私はこの肖像画を、マイケル自身だけでなく、マイケルのファンに捧げるものと見ています。私は、この愛と平和の人は自身が褒め称えられることではなく、私たち全てが互いを褒め合うことを望んでいると信じています。人々が互いの違いなど忘れて一緒に集うこと、それは、マイケルが生涯をかけて働きかけていたことです。彼は生きている間、私たち全てを一緒に集めました。そして今は、私たち全てが、彼のために集まるチャンスなのです。私たちは違う言語を話しているかもしれませんし、全ての面で同じ意見を持っているわけではないかもしれません。しかし私は、マイケル・ジャクソンの肖像の全ての点が同じ一つの家族の一員であると考えます。私たちはみんな、少なくとも一つのことで一致しています。そしてそれは、この世界をより良い場所にするための素晴らしいスタートなのです。
沢山の世界でも最も有名な人たちがマイケル・ジャクソンの肖像画の点を得てきています

1 件のコメント:

  1. さっきビーダーマンさんからメールが来て、「来週の初めにビッグニュースがあります」って・・・!!MJCF他ファンサイトで公表されますって!!何!?ナニ!?なに!?

    返信削除