2009年8月30日日曜日

日本から参加した方のグループ☆

※10月7日加筆しました

***************************************************
みなさん、「点」になれましたか?まだ実物を見るまでは実感が湧きませんが・・・。

さて、今回はちょっと宣伝をさせてください。

Michael Jackson Tribute Portrait内では、SNSのように他のファンの人たちと友達になったりメッセージを送ったりすることができるそうです(管理人自身使いこなせていないのですが(汗))。

また、この中にはいろいろな共通の関心事のもとに集まる「グループ」もあります。例えば、「マイケルから学んだこと(Lessons from MJ)」とか、「ジャクソン5/ザ・ジャクソンズ(The Jacksons)」というグループがあります。

そこで、日本からの参加者が集う場として、"Michael Jackson Fans from Japan"というグループを作りました。日本以外の国に住んでいる日本人の方もおられるでしょうし、「日本人」の定義自体難しいので、敢えての"from Japan"です。日本国内から参加した方、海外から参加した日本人の方、「自分は日本人だ」と思う方、どうぞご参加ください。

もちろん、日本から参加したらこのグループに入らなければならないわけではありません。参加は任意です。

点をもらった後、ホームページの上部、赤い段の右から二番目に"Groups"というところがありますので、そこをクリックするとグループ一覧が出てきます。そこから、"Michael Jackson Fans from Japan" を探してください。クリックすると、右側に"Join this Group(グループに参加する)"というところがありますので、そこをクリックすると入れます。

※(10月7日加筆)現在は新しいグループが次々とできているので、Groupsから探すのは困難になっています。サイトの右上に検索機能がありますので、"search"の横のボックスに"Fans From Japan"と書いて"go"をクリックすると"groups"のタブにグループの検索結果が表示されます。

この投稿前にはMixiでご案内しましたので、現時点ではMixiから来られた方がほとんどですが、ファンサイトの方から知った、口コミで知った、などなど、いろいろなところからこのトリビュートに参加した皆さんが出会える場となれば嬉しいです。メッセージは日本語も使えます。 日本でもアメリカでもマイケルの誕生日だった8月29日の午後11時30分ごろ(日本時間で)作成したことがちょっと自慢です(^-^;)

楽しくおしゃべりしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿